[小学生ママレビュー] Amazonの、なんちゃって体操着買った

Amazonで売ってた「なんちゃって体操着」を買いました。

息子の小学校では、運動会練習のための「毎日体育期間」だけ、洗い替えのための白T+短パンでの体育参加もOKなのだ。

もちろん小学校指定の体操着でもいいのよ。いいんだけどさ。そういうのが売ってる地域の文具屋さんまで買いに行くのも面倒だし高いしで、心が折れました。

と、いうわけで買っちゃいました。なんちゃって体操着。上下セットで約¥2000。お安い。 

ここで気になるのがペラさですよね、奥さん。

でも案外大丈夫で安心したー!!

Amazon購入者レビューには薄いと書いてあったけど、巷の激安Tシャツよりはずっとしっかりしてた。「指定の体操着より若干薄いと言えなくもない」ってレベルかな。

中から手を入れて撮った写真はこんな感じ。

\ほぼ透けない/

f:id:samimido:20240506220224j:image

あとは水色と白のしましま布はこんな感じ。

\ちょびっと透ける/

f:id:samimido:20240506220226j:image

高学年の女の子だと場合によってはちょっと心配かもしれないけど、少なくとも低学年なら男女問わず全然OKかなと思える感じでした!

めでたしめでたし。これで運動会がんばってこーい!!

あ、ちなみにサイズはいつものサイズより1つ大きめでよかったです!